Webのお得な情報を紹介いたします!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1、何とかかたちになる?
悪戦苦闘の末、何とかかたちにはなっただろうか?
FC2のサイトに登録してから約2週間半が経過、用語や操作がやっと少しわかるようになった。
<登録方法>
1)FC2のホ-ムペ-ジ
2)FC2IDの新規取得
  メ-ルアドレス入力等で登録
3)これで仮登録完了
4)登録アドレスに本登録用のメ-ルが届くのでここで本登録
5)詳細登録
6)無料ホ-ムペ-ジ登録
7)新規登録
8)管理画面
これで無料のマイヘ-ムペ-ジは登録完了。
ここからはホ-ムペ-ジ、ブログそれぞれにマニュアルに従って作成することになる。

※この続きはまた

★10月28日、今日はじめて拍手をいただきました、ありがとうございました。
 これからも初心者がんばります。

<作成編・ブログ>
上記でホ-ムペ-ジは登録されました。
私はブロブから始めたので、ここではブログに関して取り上げます。
1)FC2のホ-ムペ-ジにログイン
3)ブログ画面から初期ユ-ザ-登録を行う
4)ユ-ザ-情報
  テンプレ-トの選択
  ※テンプレ-トは公式テンプレ-トが数多く用意されています、好みで選択
   テンプレ-トは後で自由に変更できますので、ここはサラッと直感で!
5)登録完了
6)これでFC2の管理画面にブログもとうろくされる

と、ここまでは素人の私にも簡単にはできたのだが・・・・・
これから悪戦苦闘が始まりました。
プラグイン、カテゴリ・・・・・なんのこっちゃ?でした。
スポンサーサイト
banner_88_31.gifhead_logo.giflogo_01.jpg

1、まず始めに。
  Wikipediaで調べてみました。

  == 概要 ==
広告提供者(クライアント)がアフィリエイトプログラムを提供する広告企業である[[アフィリエイト・サービス・プロバイダ]](ASP)に依頼して広告を出す場合と、[[電子商取引|オンライン販売]]や[[電子商店街]]などインターネット上で商品やサービスを提供する企業ないし、それら電子商店のシステムを提供している企業そのものが設置している広告形態の2種類に大別される。

これらでは、広告掲載者を特定する[[識別子]]がURL中に埋め込まれており、リンククリック時に識別子がASPに送信され記録される。そうして実際に売上が出た際には広告掲載者に成功報酬が支払われる。これらASPには大小さまざまな企業が存在するため列挙は割愛するが、各々の広告リンク設置により成功報酬を望む側は、それらASP側と契約する形で[[バナー|バナー広告]]、[[ブログパーツ]]を設置、それぞれのリンクへと誘導する。


・・・・・と言う事である。
また

  == アフィリエイト稼業の実態 ==
「簡単にお小遣いが稼げる」という謳い文句で会員を集めるASPは多いものの、アフィリエイターの7割の月収は1000円以下、9割の月収は5000円以下と、子供のお小遣いにも満たないケースが多数で、毎月3万円以上稼いでいるアフィリエイターは全体の2%以下に過ぎない「アフィリエイト・プログラム意識調査2005」 [[特定非営利活動法人|NPO法人]]アフィリエイトマーケティング協会発行


・・・・・ということも書いてあった。

  == アフィリエイト報酬の種類 ==
アフィリエイトによって得られる報酬は主にクリック報酬と成果報酬の2つがあり、クリック報酬は、バナー、テキストリンク等の、アフィリエイトタグのクリックされた回数によって、報酬が決まり、成果報酬では、サイトより商品が売れた場合、あるサービスに関してアクセスした訪問者が、そのサービスに申し込んだ場合に報酬が支払われる。


・・・・・ということらしい。
いずれにせよ、やってみなければわからない、やってみよう!


2、ASP(アフィリエイト・サ-ビス・プロバイダ)
 1)クリック保証型

楽天ぴたっとアド



”楽天ぴたっとアドはPPC(Pay Per Click 「クリック課金」)広告システムの一種で、広告掲載者のホームページやブログに広告が表示されるよう設定しておき、そのサイトを訪れたユーザーが表示された広告をクリックして広告主サイトへ移動すると、そのホームページ、ブログの管理者に謝礼が入るシステムです。

-特徴-
掲載者のホームページ又はブログに表示された広告が、楽天ぴたっとアドに登録されている広告約1万個の中から自動で訪問者が興味を引きやすい広告が選ばれて表示されます。

-登録-
登録は簡単!こちら”楽天ぴたっとアド”のホームページから。

1、”広告を出したい方”新規会員登録
2、広告掲載者としての情報入力
3、完了、送信すると登録サイトが承認される
4、ぴたっとアド、ログインから管理画面→サイト管理→新規登録でサイト登録
5、サイト審査、承認
6、タグの発行作業
7、6で取得したタグをホームページ又はブログに貼り付ける

-報酬-
・広告主・広告料Xランク別報酬率によって決まります。
 (ランクはA、B、Cの3ランク)
・2ティア報酬は10%。

※楽天ぴたっとアドは、なんら問題なくできると思います。


マイクロアド

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


”マイクロアド”も”楽天ぴたっとアド”同様のPPCで、やはりホームページやブログなどに広告を掲載して掲載料を得るサービスです。
ホームページ、ブログを運営し広告収入を効果的に増やしたいという方向けです。

-特徴-
多くのWebサイトを集めた広告枠と、行動ターゲティングやリターゲティングなど?複数の広告配信手法で広告主とサイト運用者に的確なソリューションを提供すると言うことです?。
(詳しくは”マイクロアド”ホームページで)
国内最大級!

-登録-
登録は簡単!こちら”マイクロアド”のホームページから。

登録は楽天ぴたっとアドとほぼ同じ。
1、新規会員登録
2、情報入力
3、完了、送信すると登録サイトが承認される
4、サイト審査、承認
5、タグの発行作業
6、5で取得したタグをホームページ又はブログに貼り付ける

-報酬-
・クリック数に対し報酬が発生。
・サイトランク、「プラチナ」、「ゴ-ルド」、「シルバ-」とらんくにより報酬が決まる。
・一円から換金可能。


アドワイア-ズ

logo_01.jpg

”アドワイア-ズ”も”マイクロアド”同様のPPCで、やはりホームページやブログなどに広告を掲載して掲載料を得るサービスです。

-特徴-
アドワイアーズもマイクロアド同様、パソコン、モバイル向け行動ターゲティング広告、行動リターゲティング広告、コンテンツ連動広告サービスです。
最新の広告配信技術を用いてサイト訪問者の興味・関心に関連した広告配信を行います。

-登録-
登録は簡単!こちら”アドワイア-ズ”のホームページから。

1、新規会員登録
2、情報入力
3、完了、送信すると登録サイトが承認される
4、サイト審査、承認
5、タグの発行作業
6、5で取得したタグをホームページ又はブログに貼り付ける

-報酬-
・キワ-ド入札額から自動算出。
・2ティアシステムあり。
・3千円から換金可能。


バナ-1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。